今年度から始まったバイリンガルコースですが、年少児のK1クラスと満3歳児のPreKクラスが一緒に生活しています☺️
好きな遊びや朝のサークルタイムでは一緒に挨拶をしたり、歌を歌ったりしていますが、カリキュラムは学年によりそれぞれ違います(^^)
1日の中でK1とPreKが分かれて、先生と一緒に課題をやる時間も作っています。
日常から英語で話す先生達の中で生活している子ども達ですが、K1はテキストを使って学び始めました⭐
PreKはテキストではなく、与えられたプリントでの課題を先生と一緒にやっています(^^)
楽しんで取り組む子ども達の姿がありました✨
また、先日から一般コースの未就園親子クラブの「おひさまクラブ」と同様、バイリンガルコースの未就園親子クラブ「ENGLISHクラブ」が始まりました⭐
K1・PreKの担任のネイティブの先生と一緒に楽しく英語に触れながら遊ぶ時間です♪
年間を通して月1~2回開催し、“幼稚園の雰囲気を知り、園生活に期待感がもてるように”ということはもちろんのこと、“聴覚発達の目覚ましい乳幼児期に英語とふれあう体験をし興味関心が広がるように”、“お子様が保護者の方と一緒にリラックスした環境の中で自然と英語の世界に入り込めるように”という趣旨のもと、行っています⭐
英語が分からなくても大丈夫!
途中からのご入会も大歓迎(^^)
ご連絡いつでもお待ちしています♥️