年長組が八景島シーパラダイスに遠足に行きました!
月初には、称名寺に往復歩いて遊びに行った子ども達、今回は称名寺よりも遠い『八景島シーパラダイス』まで皆で歩いて行くことにしました!
歩いている途中に、坂の上からシーパラダイスが見えて「あそこまで行くんだ~!」と、楽しみになったようです☺️
外は幼稚園の中とは違います。
交通ルールを守って気を付けながら、また、「水族館では何を見よう?」と、楽しく会話をしながら向かいました♪
無事に年長組皆で到着!!
記念撮影をしました(^^)
そして、初めはドルフィンファンタジーへ…
1人1枚チケットを渡されて自分で入館しましたよ!
ワクワクしますね♪♪
その後はお待ちかねの水族館へ⭐
水族館の中は文庫幼稚園の子ども達だけでなく、他のお客さんもたくさんいます。
子ども達には、迷子にならないように集団行動をすることや、館内の生き物を譲り合って見ることを意識できるように話しました。
生き物を見て子ども達は大興奮✨
魚は魚でも、いろいろな種類がいます。
体や目やヒレ等の大きさ・形・色、そして泳ぎ方等、それぞれ全て違いました!
子ども達はそれに気が付くと、一つ一つの生き物を面白がってよ~く見ていましたよ。
そろそろお昼ご飯…
たくさん歩いた子ども達はお腹がペコペコ!
今日は外なので、いつもみたいに机がありません。
しかし、さすが年長さん!
自分のお膝を机にして、上手にご飯を食べていました☺️
お家の方も、食べやすいものの工夫をありがとうございました!
ご飯を食べ終わり、海の生き物ショーを見ました⭐
いろいろな生き物が出てきて、子ども達も盛り上がっていました!
クラスや学年の友達と一緒にたくさんの生き物を見て楽しんだ子ども達☺️
何が印象に残っているでしょうか♥️
お家でお話を聞いてみてくださいね♪