友達といろいろな遊びを楽しんでいる年中組の子どもたち、役になりきってやりとりをする姿がよく見られます。
登り棒の挑戦も続いています。「友達のように高いところまで登りたい!」等、それぞれが目当てをもって遊んでいます。
一緒に過ごすことが嬉しくて、手を繋いだり触れ合ったり…笑顔いっぱいです。
「準備OK?出発するよ~!」「ちゃんと捕まってね。」「いいよ!」
今日は4・5月生まれの誕生会を行いました。昨年度まで保育室で行っていましたが、年中組からホールで行います。ドキドキして待っていると、幕が開いて、お家の方、友達、先生たちが「おめでとう!」の言葉とともに、手を振ってくれました。
インタビューでは、名前、歳の他に好きな遊びも教えてくれました。
園長先生から色紙を、担任から誕生カードをいただきました。
お家の方には、赤ちゃんの頃、好きだった食べ物について伺いました。
5歳になった誕生児、クラスのみんなと特別な時間を過ごせたことをとても喜んでいました。