先生が2階での過ごし方のカードを、年長児に配っていました。
年中組の時に、2階で過ごしてきた経験を生かして、気を付けることなどを、新年中児に教えるようです。
「柵の上にはのらないよ」
「2階から物を落とさないよ」「廊下は走っちゃだめだよ」 「カメの顔の前には指を出さないよ」
年中児にわかるように、優しく丁寧に教える姿がありました。
頼もしい年長児です!!
これからも、よろしくお願いします。