今日は青空が広がる五月晴れです。
連休明け、こいのぼりが元気に泳ぎ子どもたちを待っていました。
年中組はビニール袋に自分の好きな色の鱗を付けマジックで絵を描き個性あふれるこいのぼりを作りました。
年長組はクラスの皆で大きなこいのぼりを作りました。クラスの友達と何色にするか?どんな鱗にするか?相談し協力して作りました。
年少組やたまご組は作ったこいのぼりを持ってたくさん遊び喜んで家庭に持ち帰りました。
気持ちの良い天気で、子どもたちは伸び伸び遊んでいました。
裸足になって砂場遊び、思い切り体を動かして鬼遊びやダンスを楽しみました。
身も心も開放し素敵な笑顔で遊んでいます。そんな姿がとっても嬉しいです。