今日は年長組が称名寺に遠足に行きました。
園バスに乗って出発!!年長組に進級し初めての遠足です。
今日の日をみんな楽しみにしていました。お天気にも恵まれました。
最初にクラス写真を撮りました。みんなとってもいい笑顔!!
山歩きに挑戦!!
登って、下がって、また登って、下がって、、、
山探検を楽しみながら頑張って歩きました。
誰も弱音を言わず歩きさすが年長組です。子どもたちの成長を感じました。
たくさん歩いた後のお弁当は最高でした。
食事の後は草原で伸び伸び走り回り、みんなで一緒に遊びました。
新しい学年、新しいクラスのお友達とより仲良くなれたようです。
最後は太鼓橋を渡りました。
池には鮮やかな黄色の黄菖蒲が咲き誇り素晴らしい景色でした。
池のカメにもお別れの挨拶をして遠足は無事終了です。
称名寺、薬王寺の皆様、本日はお世話になりありがとうございました。
お手伝いいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。