今日は先日雨で延期になった年長組親子遠足の日でした。
幼稚園最後の年長親子遠足でしたので、何とか実施したいと考え、
行き先を『野島公園』から、幼稚園近くの『鷹取山』に変更しました。
朝は太陽が顔を見せていましたが、遠足の時間には曇り空に、時折ポツポツ、、、
お天気がもちますようにと願いながら出発しました。
ハイペースで『鷹取山』に到着!!
学年全員で集合写真を撮りました。笑顔が最高です。
お天気がもちますようにと願いながら【かごめかごめ】を
クラスの輪で、学年の輪で楽しみました。
お天気がもちますようにと願いながらお弁当にしました。
時折、パラパラと降ってくる雨にドキドキ!!
でもみんなで食べるお弁当はとっても美味しくて、、、
お菓子交換も始まりました。お菓子を持って嬉しそうに歩き回る子どもたち。
何とか何とかお天気がもちますようにと願いましたが霧雨が、、、
雨宿りもしましたが早めの解散とさせていただきました。
子どもたちのパワーと保護者の皆様の協力と優しさに感動した遠足でした。
雨に悩まされましたが、思い出深い遠足でした。
本日参加していただいた皆様本当にありがとうございました。
風邪などひきませんようになさってください。
やっぱり、たかとり幼稚園の子どもたち、保護者の皆様は最高!!です。