年少組の親子遠足では、金沢区にある八景島駅に集合して、
海の公園まで全員で歩いて向かいました。
親子散歩です。
道中では、松ぼっくりや貝殻などが落ちており、発見する喜びを味わっていた子ども達です。
海の公園につくと、子ども達が選んだ動物のペンダントを使って、
仲間集めゲームや、かくれんぼを楽しみました。
仲間集めゲームでは、同じ(色・形・動物)のペンダントを付けた
仲間で集まったり、かくれんぼでは同じ動物のペンダントをもっている友達と
探し合ったりして、子ども達だけでなく、保護者の方も親睦を深めました。
皆で食べたお弁当も美味しかったようです。
台風6号の影響で、雨が心配されましたが、終了時間まで気持ちよく
過ごすことができたようです。
ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。